休日でした。

 

今日は一日お休みだった!

昨日、仕事頑張ろうみたいなこと書いといて休み。まあ無計画に書いてるしそんなもん。

 

9:30にアラームに叩き起こされてから、11:30まで布団でゴロゴロスマホいじってた。起きれんて。無理。

起きてからは同居人ちゃんと踊ったりした。

f:id:doD:20230418200321j:image

週末遊びに来ていた友達がくれたクロテッドクリーム、食パンで食べちゃおっか!って話して、コーヒー挽いてパン焼いてイチゴ切った。

ロダスのクロテッドクリーム、美味すぎる……。

本当はスコーンに塗って紅茶で嗜むもの!でもスコーンと紅茶は週末したので許して。

 

そう、スコーン。

土日も仕事だったんで、上がってから乗り換え駅にあるルピシア閉店間際に駆け込んで買ったんですけど。

閉店間際だから入った途端店員さんも「お探しのものあればお声がけくださ〜い」って穏やかかつ素早く対応してくれて。

申し訳ないし「すみません!」って言いながら速攻レジ前のプレーンスコーン鷲掴んだら「お客様、スコーンをご存じですね?」ってちょっと空気変わって笑っちゃった。

コレ美味しいですよね〜!私も好きです!とか他の店員さんとかともちょっと盛り上がって和んだ。

前利用させてもらった時も雰囲気良くて良い店舗だ……。

ルピシアのスコーン、めちゃうまなので売ってたら買ってみてください。ミルクティー味もオススメ。

 

コーヒーもお休みの日くらいしか挽いたの入れん。休日ハッピーセット。幸せ。

胃腸弱々人間でカフェインわりと胃荒れるからコーヒーは週一程度に控えてます。

紅茶や日本茶は超飲んでる。日本茶迷子だからオススメ知りたい……。

 

食べながら、貯めてた動画YouTubeでダラダラ見てた。

最近実況以外はふっクラとぽこピーとMZMばっかり。やっぱり動画が見やすい。配信アーカイブより動画派。手間が凄いけども。

あと洗濯も回した。

干しながらしんすけのリアルマリオで笑い死んだ。凄すぎ。

先に見てた友達と同居人ちゃんが「エンディング繰り返しずっと見てたい」と言ってた意味を理解した。

 

ゴロゴロしてたら実家から荷物届いた。

お菓子とジュースとふきとやきそば弁当

ナポリンガラナめっちゃ嬉しい〜!

ふき、こっちで売ってないからなんか送ってもらうときいつも頼んでる。安定。ほんのりとだし醤油で炒めて一味振るのが好き。

メインはリスカのチョココーン。

チョココーン界の神。歯触りの軽さがピカイチ。

実家がまとめ買いしてるので分けてもらってる。

全然流通しとらんのよ……。見かけたら買ってください。取扱店を増やしてやろうぜ。

あとなぜか平家パイも入ってて笑った。なんで?

 

午後は眼科に行って、検査だけしてもらってきた。目が霞んでしゃーないのと視力落ちた気がして。

とりあえずは様子見らしい。乱視もそこそこなのでコンタクトの相談もできてよかった。

子供が多い病院だったのか、看護師さんみんな優しくてやわこい対応されて照れた。

 

あとは買い物して、夕飯作った。

胸肉と玉ねぎとピーマン鶏ガラで炒めたやつと、わかめと豆腐の味噌汁。

素朴ご飯の気分の時あるじゃん。それです。

 

今は同居人ちゃんが買ってきてくれた抹茶苺大福食べながらこれ書いてる。

めっちゃ抹茶が濃い。美味い。苺の酸味って抹茶に合うんだな。

 

大体そんな感じでのんびり過ごせました。

休日なんかなんもしないのが良いよ。