近況と観たものの話

暗い話をトップにしたくない!!
とりあえず近況!!

東京は久々の降雪でわやわやでしたね。
職場の帰りに「滑らないよう気をつけてね!」と思いやりを持って声かけてもらって「はい!」って元気よく返事したけど内心では「オイオイ、こちとら北生まれ北育ちだぜ?🥴」って思ってたの、優しくないなって反省したりしてました。

帰り道、み〜んな軒並み傘さしとったのでな〜んもささずに歩いとるやつは浮きましたね。
ほろえば落ちますよ〜と思いながら駅まで歩いてました。
北国マウントやめようね。

久々に降ってる雪見られて嬉しかったですね。
嘘です。
2日連続で冬靴履かんとならなくて爆下がりしてました。
毎日違う靴履かせてくれ〜!!
今日はハイカットの紺のコンバースにゆるゆる白靴下履いててウキウキです。
靴と靴紐と靴下と白のトーンが揃ってて可愛い〜。

あとお気に入りだった白のリーボックをとうとう履き潰したので、また新たな白い靴を探そうと思います。


映画も結構観たんだけど、感想はまとめて別であげます。クリアしたゲームの感想も!!
ハアハアハアハア!早く書き終わりたい!!

とりあえず最近観たものはウェス・アンダーソンの「ヘンリー・シュガーのワンダフルな物語」です。
Netflix限定配信。入っててよかった〜!
個人的に1番好きな監督は?の問いに最もあげる監督です。画作りもだけど脚本と演出が好き。
め〜〜ちゃくちゃよかったです。好き勝手しとる。
入れ子構造の物語がそもそも好きなのでそこも嬉しい。
作品の世界観と監督の雰囲気が合ってる〜サイコ〜〜!!
一人称の文と台詞が一体となってるのも舞台装置も全部ワクワクした。
ウェス監督の世界の中にいるカンバーバッチが見れたのも嬉しかったです。
確かこの短編シリーズあと3作品観られるのでとってもハッピーです。

そして去年調べてたはずなのに、ガチ病み期に被ってたせいで新作映画の「アステロイド・シティ」を劇場で見損ねているのに先日気づいてめちゃくちゃ落ち込んでます。
そもそも上のも映画と同じ公開日だしね。
はあ。

大人しくレンタルで観ます……………。