続・靴の話

靴が好きの話を結構色々したんですが、まだして良いか?ありがとう。

靴好きだからかわからないけど、好きな靴履いてる時って気分良い。ハッピー。内心ニコニコ。
ふとした瞬間に即ご機嫌になれる。
ふとした瞬間というのは、大体俯いた時。
普段から視線がほぼ下向きで、子供の頃から地面を見ながら歩きがちだった。
信号とかで立ち止まったりすると、もう完全に俯いてる。地面を見る人。
そういう時、自分の履いてる靴は必ず目に入る。

え!?今日の靴可愛い〜!!!!最高〜〜!!!!天才!?!?
と、毎回新鮮な気持ちでご機嫌になる。
いやぁコスパ良いね。
歩く、立ち止まる、これの繰り返し。飽きない?飽きない。

お散歩とか出勤の時、お出かけの際でもいつでも作用する。歩くの楽しい〜。
お気に入りの靴を見つけるのオススメです。

あと、靴は複数持っとくとより良い。
同じ靴を毎日履くと痛むし蒸れるし足にも悪い。
気にいって、しかも履けるサイズの、履きやすい靴見つける労力凄いけども。
連続で同じ靴履いちゃったときの足の蒸れ方よぉ〜最悪だぜ〜〜〜……。
反省しつつもコーデとか都合とかで履くけど。
一般的に靴履いてから10分程で靴内の湿度は100%近くなるらしいよ。聞きかじりだけど。

お気に入りの靴を長く履くためにも、複数足で履き回しできるようにしとくのが良きですね。ベター。

でも逆にお気に入りとか大事だからって、あんまり使わずにしまっとくと、カビたり劣化するから月1〜2は最低履こう。
マジで履かないと靴はボロボロなる。特にスニーカー。こわ。
理想が多いな。劣化は不可逆なので、ある程度容認してもろて……。

で!お気に入りの靴の話!なんだけど!
ソニックコラボのプーマのスニーカーが可愛すぎるんですよ!!
第1段の方ね。スエードの青いやつ。

(写真は地元にいた時に妹に撮ってもらったやつ)

こないだの買い物のとき、久々引っ張り出して履いたんだけど〜も〜〜〜可愛すぎ!?ハイパーハッピーだった。
サイズ実は合ってないんだけどね。
推しジャンルだしこれっきりだし。
可愛さ優先。オタクは後先考えないから。
マジでこれデザインは第1段が1番好きなんだよな。天才。マジで調べて見てほしい。
ソールがクリアレッドでロゴが透けてみえるのカッコ良すぎる。

第3段の黒ベースに青・赤ラインのやつも持ってるんだけど、そっちは普段履きしてる。

合わせやすいし可愛いし、足デカく見えるのも良い。
靴紐ブルーにしたのでソニックっぽいな〜ってニヤニヤしてる。

推しジャンルがスニーカーとコラボしてくれるとめちゃめちゃ嬉しい〜〜!色んなメーカーどしどしやってほしい。
デザイン見るだけでも楽しいけど、実物って10割り増しで可愛い。
臆せずドーンと買うのオススメです。めちゃハピ。

この可愛い子ちゃん達をなるべく長く使えるように大事にしていきたいですね。