3連休振り返りとか。

3連休が明けましたね。
余韻に浸りながら火曜を過ごしてます。

というかアホアホなので月曜日のつもりでいたので火曜!?って朝から騒いでた。ガハハ!

日曜は前日書いた通りソニックシンフォニーに行ってきた!
今は斜めの床でのスタンディングが完全に響いてるふくらはぎと太腿の筋肉痛と、ペンライトを上げ続けた右腕から肩にかけての痛みに震えてます。

月曜はちょっと割愛させて。土曜だけ。

土曜、本当に良い日を過ごせました。
朝食にパン屋に行って、同居人ちゃんと新しいメニューが増えてるだの、余したら昼に食おうとか言いながら購入。
ゆっくり朝ごはん食べて、天気も良いんで河原に散歩に行こう!という話に。
まずドラッグストアで薬と入浴剤買って、
百均で駄菓子とジュースを選んで、
古着屋も寄ってサイズがぴったりだったYSLのヒールが1000円で同居人ちゃんも絶賛してくれて、
気になってたセーターと一緒に買って、
帰りに河原までブラブラ歩いて、
ちょうど良いベンチで駄菓子食べながらジュース飲んだ。
ココアシガレットも梅ミンツも久しぶりに食べたけど美味しいね〜。
で、冷えたし帰ろ〜って家帰って、
買ったばっかの入浴剤突っ込んで2人でお風呂入ってた。
上がってからダラダラしながら動画見て、おやつもつまんで、
夕飯は百均で買ったふりかけ試そうって米炊いて、煮物作って、美味すぎるからこれ買いだめよう!なんて話して、
明日のコーデどうしようだの、なんだのかんだの。
ずーっとお喋りしてたな。
マジでなんで話題尽きないんだろうね。

あとそう!河原、ちょっと面白い人見かけて、
同居人ちゃんと座れる良い場所探しながら、天気良いし、こういうところで食う飯が美味いよね〜今度温かいお茶とかおにぎりとか持ってきたいね〜って話してる時に、
土手のふちに座りこんでなんか細いものを咥えてる人がいて、
「うわ、ここで煙草……?」といぶかしんでよく見たら咥えてたの、割り箸で「え!?」って手元見たら、
膝にコンビニのパスタサラダ抱えて、今まさにドレッシングの蓋と格闘してるところで、
「うわ!!この人めちゃくちゃ良い日過ごそうとしてる!!!!」って通り過ぎながらニヤニヤしてしまった。
離れてから同居人ちゃんに話したら「パイプ咥えてたのかと思った!」ってほぼ同じ印象持っててニコニコした。
うちらも土手沿い座るか……いや迷惑なるしやめようとか言いながらベンチを目指した。

で、帰りに同じルート通ったら、
その人、変わらず同じところにいて、
食べ終わってゴミを袋にまとめて、
人に踏まれる蹴られるとか、そんなリスク恐れずそのまま通路側に頭乗せて仰向けで寝てて!!
流石に笑った。最高すぎた。
人生生きるの上手すぎるだろ。最高の一日に余念がなさすぎる。
君フードダウンだから痛くないし寒くないよな……!
「無敵か?」って同居人ちゃんも呟いててなお笑った。

土曜、そんな感じにうちら以外にも最高の日にしてる人がいて、めっちゃ嬉しかったな。

今度またお茶とおにぎり持参チャレンジします。






なんとなくですが、今日からコメント欄開けました。
前はTwitterあるしええじゃろ!と思ってたんですが、今後そうも言ってられなくなりそうな気がするので。