今週の話(ほぼ飯と生姜の話)


フル5連勤達成です!やったぜ!!
社会人として恥ずかしい話、体調崩してここ半年で勤怠がメチャのクチャ人間だったので、まともかつ健康的に5連勤できたの久々でメチャウレシー!祭り!
健康のありがたみを噛み締めております。
楽しい職場と仕事ばっかだったけど知らず知らずしんどかったんだな〜。

不定期に母親に近況報告で電話入れるんだけど、昨日ちょろっと話した時に一緒に喜んでくれてて安心した。ここ半年本当すまねぇ……不健康、胃腸炎で精算したのか?わからんけど。
通話途中でちょうど花火上がっててビデオ通話で見せてもらった。夏!やった!!!ウヒョー!!!!!

今週は同居人ちゃんが作ってくれたご飯食べ食べ委員会してました。一昨日は私が作った。
ネギチャーハンと冷凍の生姜餃子、噂に違わずめちゃ美味かった……ネギチャーハンとの相性100億点。
味の素の生姜餃子感動したので食べてほしい。
絶対に俺でビールを飲ませる!!!!!!!!って味だった。米で食べました。

いっぱいの味噌汁とミニ豆腐バーグの日も幸せだった〜。お弁当にも入れた。最高〜。
同居人ちゃん的に「もっと美味くできたのに」って悔しがってたけど。わかる、自分で作った飯って"そう"なる。

焼きそばは同居人ちゃんの好物の一つだけど、私ちょっと苦手なんすよね。
誰も同意してくれんのだけど、ソースが辛いから。ウスターとか焼きそばのソースってなんであんな辛いん?マヨネーズとかテクを覚えてだいぶ平気なった。

昨日は久々に牛丼食べた!紅生姜、好き。ほんの気持ち多めに乗せちゃう。へへ。

……もしかして生姜のことがめちゃ好きでは??
ジンジャーエールもチャイも大好き……この世で美味い飲み物個人ランキングつけたらどっちも10位以内だ。
生姜焼きも大好きだし、スープとかにも入れがち。ジンジャークッキーも美味い。
イカの刺身も生姜醤油派。イカに限っては絶対生姜が良い。わさびじゃねんだ。

うわ……生姜くん……今更気づいてごめん、ずっと一緒にいようね……。


今日の夕飯は胸肉を処理します。確か買ってたはず。いるよね??何にしようかな〜。
いなかったら余ってる焼きそば1袋でそば飯になります。いたよね??