無の日

休みだったけどマーージで今日は何にもしてない!寝てた!買い物だけした!偉い!

ま〜己を労ったということで。

最近見てるYouTubeチャンネルの話するか。
いいよね。ありがとう。

蘭たんの実況は継続して観てる。
今やってるグノーシア、相性良くて楽しい。
つくつぐ女の趣味が一緒でオモロイ。ステラさん好き。
しんすけの河原配信は何もかもが強すぎる。
本当にみんな見てほしい。河原でやる将棋のゲームが1番好きだ。
オモチャンはずっと好きだし、ふっクラは癒し。ご飯中とか非常に助かっている。
4STさんの動画は凝ってるし、情報詰まってるし、エンタメ力が高すぎる。
ゲーム好きなら観てほしい。MZMのアンジョーも観ていることを最新の動画で知って嬉しかった。

そう、MZMもここ半年近く観ている。
オタクが集まってワイワイ話している空気もテーマも好みで何より動画なのが本当に良い。
曲も好き〜すっげ〜好き。
あとメイトとして出てくる面子が本当〜に良い。
人間の趣味が近いという話をよく家でしている。
何より水上悟志のファンなのでその時点でコーサカの好感度が100。ありがとう惑星さみ回。そこから観てます。

あと、にじさんじを見てる。見ているんですよ……V追うことになるとは思ってなかった。
多分1年近く前に、周央サンゴを見始めたのをキッカケに、にじさんじがオススメにめちゃ出るようになって、結果ジョー・力一や舞元や社築やレオスとかのあの辺りをちょろちょろ見ている。言うて切り抜きも多いが。
レオスのテトリスと、力一のミートピアは良いアーカイブ。叶のトロンボーンは運悪く(?)リアタイしちゃってしんだ。
サンゴちゃんも力一もオススメ出始めた原因がウェカピポなんだけど、ウェカピポ調べた理由が蘭たんなので巡り巡っている。何だこれ。

今は、ぽこピーを同居人ちゃんがすごい勢いで見ているので一緒に見てる。だんだんクセになる。
よく泊まりに来る友達が職場の人に刀ピークリスマスを勧められたことがキッカケなんだけど、前後関係はさておき、良い職場だなと思う。

最近非継続的に見た中だと、らっだぁさんのUNDER TALE実況が本当に良かった……。
初見のアンテのしかも洞察力ゲーム力マシマシの人がGまであんな気持ちよくやってくれるのマジでありがてぇよ……。
ガチクソめんどくさオタクだからあんま積極的に好きなゲームの実況を見れないんだけど、本当に良い動画体験だった。

音楽はボカロ以外だと最近はMC Taniguchiとwebkusoちゃんとか。
あとyaca君。YACA IN DA HOUSE曲オシャエモで良い。
meiyoさんはフロクロさんが推しててKonichiwaTempraSushiNattoを良く聴いてたから、今鬼売れてて嬉しい。サイコー。
MC Taniguchiもフロクロさんがツイートしてたから知った。
フロクロさん自身の曲がそもそも本当に良くて良くて……。
ボカロ関係の話はまた別でしたい。本当にボカロばっか聴いてる。ボカロって書いちゃうけど正確には合成音声界隈な。
めんどくさいからこれも端折ってこ。ここ一帯の文化を愛しているから……。
うぇぶくそちゃんはwebnokusoyaro時代に妹が札幌で手売りのCD買ってたので同居人ちゃんが聞いててびっくりした。
うぇぶくそちゃん呼び自体、妹からの伝染だ。

妹と同居人ちゃんは、趣味が似ているというか、人間が近いというか、嗜好の方向が一緒だと思っている。
コロッケとポテサラが異様に好きとか、イチゴすげぇ好きとか、フルーツあったらめっちゃ食べるとか、ラップの好き傾向とか、その他色々。
私は自己愛をしっかり持っている人のことが大好きなので、妹のことも同居人ちゃんのことも可愛く思っている。面白ぇ女達〜!
妹は同居人ちゃんのことが嫌いだが。公言してるの草。
彼女自身も同居人ちゃんと近しい自覚があるので、パイを奪われたと思っているらしい。
同居人ちゃんに話したらバカウケてた。
「それ私のこと好きじゃん!」そうだね!
最高の女が過ぎる。推し。最高。

蘭たんを最初に観始めていたのも妹だ。
ある日を境に、下手くそなドラえもんの物真似や、古畑任三郎の冒頭のセリフを暗誦し始める奇行を繰り返す妹。怖いだろ。現実だった。
ゴリ押しされて初めて観たのがGCどう森なのオススメセンスおかしいだろ。
現状考えると何にも間違ってないんだけどな。

こうして書いてみて、好きなものって殆ど人からのオススメを観ているな〜と思う。
YouTubeに限らず、漫画とかゲームとかでもなんだけど。影響されやすいのよね。

今、自分から進んで追ってるのは佐伯イッテツです。なんかすげぇ〜面白い。ツボ。感謝。

YouTubeチャンネル、オススメあったら教えてください。