「好きなこと」の話は面倒臭い。

ここのブログ記事はほぼ推敲してない、とTwitterで書いた。これは今の所、の話。
まだ下書き内に、編集中の記事が幾つかある。
これらは全部ちょっとずつ書いては内容を直している。絶賛推敲中である。
それらはタイトルにあるように、好きなこと・物についてダラダラと書いている記事だ。

今までの記事の中にも何個かそういうストック記事が紛れている。靴の話とか。
ただ、忙しくて更新できなさそうな時に、書きかけのそれらに急遽手を加えて上げている状況なので、推敲は碌にできてない。

好きなことの話って大体長話になる。
し、殆ど思い入れがあるとか、大事にしていることだから丁寧に書きたい気持ちや細かい拘りを詰めたい思いがある。
当たり前なんだけど、そうするとほーんとに書くのがトロイ!
でも工程の割に内容が足りてない、みたいなことが往々にしてある。
のでまた直す。そんな感じの繰り返し。

そうしてゴリゴリ書いてるやつが出来次第、パラパラと上げていきたいですね。
文章増えるほど迷走してるけど、そこも楽しんでもろて……。へへ……。

読書感想文とか論文とか、真面目な長文を書くっていう、そういうことを一切してこなかった人生だから、書き方がめちゃくちゃ。
その自覚はある。でもまあ、実質日記だし。いいよな。

それこそ、昔のブログって何の話してたんだっけ、と思い返してみても、落書きをデジカメで撮って取り込むか、スキャナーで取り込むかして上げてた以外の記憶が薄い。
部活動での話とかしてたっけ?アニメの感想?
家族で遠出した時の写真くらいはあげてたかもしれない。
あんま正確には思い出せないな……。

元々ゲームの感想を上げたくて作ったはずなのに、完全にできごと自由帳だ。
絶対プレイ感想日記はつけたいという思いがあるので、つける。あげたい。

そんな感じで、4月は12日深夜に初めて毎日更新できました。嬉しっ!
日付変わってからのもあるけど。
まあ、寝るまでのカウントってことで。許して。
細々続けていきたいな〜。

こんな書き殴ったみたいなブログを読んでくれてて、その上感想までくれる稀有なフォロワー達がいるのありがたいな〜と思う。
意外に見てくれてるんだな!っていいねでわかるくらいの距離感もなんか良い。

5月もよろしくお願いします。
仕事も本格的になった!勉強漬け!忙しさ鬼!がんばるぞ!