初めて行く駅は楽しい。

宣言通りお出かけできたぜ〜!!
白楽駅で降りて、お煎餅屋さんに行ってきた!
全然知らん駅だから、行くまでめっちゃドキドキだったけど無事着けて良かった。

本当に本当〜〜に!方向音痴で!
横浜駅や品川駅や東京駅や新宿駅池袋駅のデカい駅でアホほど迷子を繰り返してきたから、知らない駅は怖い。無理。
札幌の地下鉄3種で生きてきたんだぞ。バスはまだしもJRやら市電あんま使ってないんだぞ。
余計わからんわ。マジでなんでこんな種類あるんだ内地わよぉ〜〜!!

白楽駅、雰囲気が良かった。わ〜!東京の下町だ!という空気がたっぷりで。
商店街のアーケード?ステンドグラスみたいになってて綺麗だった。
こういうの、どこの商店街も個性あって見てて楽しい。年季を感じる。

実家にいた頃も、知らない町のローカルスーパーや個人営業店をウロウロするのが好きだった。
知らないものがいっぱいあるのと、そこに根付いてきた特有の雰囲気を垣間見るのが好き。

お煎餅屋さん、前に友達がお土産にくれて美味しすぎて、今回買いに行ってしまった。
めっちゃ良いんよ〜〜!煎餅好きの実家に送ります。
あと品川駅行って加賀棒ほうじ茶買い込んだ。
それも実家に送る用。
往復帰路やばい。頑張った。

靴も滅多に履かないお気に入り履けたし、買ってから着るタイミングなかったワンピースも下ろしたし、割と行動できましたね。ヨシ!

いや〜久々のお出かけ楽しかった。
1人でぶらぶらするの好き。
関東まだまだ知らない土地ばかりなので知らない駅開拓し放題。
「寺とか神社とかこっちにあんまない歴史あるもの見るの良いよ〜」って父親にも言われたしそっち系も気になる。
あーでも展示とかも行きたい……!マリオ映画も観たい……!
また天気が良い時に、遠出お散歩したいですね。

夕飯は親子丼作った〜。
卵高くてやんなっちゃうけど親子丼、食べたいだろ……!食べました。

5日お休みだったから推しのライブ行きたいな……。行っていいか?行こうね……。