見たものとかの話をしたかった。

お久しぶりです。だいぶ開いたな〜!

書くことがなかったわけじゃなくて、書くことが多くてアウトプットに悩んでます。

映画観て、ディズニー行って、サブスクでもいっぱい色んなの観て、人と色んな話もして、どれからどうやって書こうかどうしようかな〜という状態。基本支離滅裂な散文になるから余計に。逆に。

てかシンプルにインプットが多すぎて脳みそぐっちゃぐちゃなんだわな!情緒もめちゃめちゃ!
君たちは〜の翌日に15年以上振りのディズニーランドが1番めちゃくちゃになった。
自分でもちょっと意味わからんけどランドのアトラクションやらパレードやらショーやら何でもべしょべしょに泣いてた。郷愁の感受性がバグっとる。
ディズニーの話もまとめたい〜〜!
今言える一言は、本当に暑かったです。とだけ。


何個かはちゃんと一個の記事でネタバレ感想まとめるとして、とりあえずの最近観た作品↓

君たちはどう生きるか
・トレジャープラネット
・ディセンダント
魔法にかけられて2
プリンセスチュチュ

マジで全部良かった〜!

君たちはどう生きるかは一緒に観に行った2人とも、妹とも姉とも感想それぞれ話してそれぞれが「良かった」と言いつつ、「良かった」のなかみが異なってて嬉しかったです。まとまらないんだよな文章に……。要点でいいか?

トレジャープラネットは全人類というかうちのフォロワーはみんな観てほしい。最高。観てくれ。
なんか凄い詰まりすぎてて爆発しそう。

ディセンダントはむかーしむかしにDlifeで冒頭とラストのダンスを見た記憶があるので「こういう流れだったんだ……」になって良かった。流れでみんなと短編アニメシリーズの触りも見たけど不穏ギスで笑っちゃった。

魔法にかけられて2は気になってたから観られて良かった。成長に切なくなりつつ全体的にコメディさとハッピーさで明るくなるので……。女王2人の歌マジでカッコよかった。衣装も好き。

チュチュについては興奮のあまりTwitterで暴れててました。ド性癖。勧めてくれたお友達にありがとうがいっぱい。
内容はとりあえず後々に置いといて、登場して秒で好きすぎてブチ上がって一緒に見てた友達にも笑ってもらった最高の女を見てください。
※模写 本家のが可愛い
姉に見せたら「君の夢?」って言われた。現実〜〜!!!!
言われるのもわかる、こんな妄想の具現化みたいやキャラがこんなクリティカルに出るみたいなそんなことある?狂う〜〜〜〜!!!!
1話限定キャラが多い作品なんだけど、6話で、そんな序盤で出ると思わないじゃん……。
旦那もいるし中身も良い女で愛に溢れてて聡明で最高でした。再登場はなかった。


うだうだしてても仕方ないので、感想ちょこちょこ書き進めていきます。全体的に長そう〜……