雨の日




通勤の時の雨は割と嫌いじゃない。
外での活動がメインじゃないし、行き慣れた道だし。
むしろ雰囲気が変わったり、みんなの差してる傘を見るのも割と好き。

雨靴とかもこういうときじゃないと見れないしね。
今スニーカーに被せる?形の半透明のやつとかあるけど滑らないのか不安で買えてない。
使ってる人いたら感想聞きたいですね。

靴にしろ傘にしろ子供用のアイテムって逐一可愛いからなんか得した気持ちになる。
ツヤツヤのカッパとかも可愛い〜!
子供、雨でも元気で何より。

濡れた草木の匂いも「雨だ〜」って知覚できて良いですね。艶々してて心なしか嬉しそうに見えるし。
あと、今の時期だと特に桜!
散ってる桜の方が大大大好きで、地面いっぱいに花びらが落ちてるとすごーくウキウキする。
満開より好きだから散るの待ってワクワクしてる。実際花吹雪なってたりするとウヒョー!って心の中で喜んでる。
それが水たまりとかにいっぱい集まってたりすると特に良い。めちゃ好き。最高。
道全部濡れちゃってるとちょっとまばらすぎるから、次の日晴れて水たまりになってそこに集まる形が1番良いですね。
川にいっぱい散ってるのも良い。水と一緒になってる桜が1番好き!
画像はスマホにとっといてたやつ。



まあ、こんだけ色々言ってアレですが。
家に1日いたりお休みの日でお出かけするときの雨、大嫌いですね。体調崩すし……。

そんな感じで皆様体調に気をつけてお過ごしください。
低気圧を許すな。