手掴みでエビカニ食べ食べ祭りした話

先日ダンシングクラブに行った。

カニとかエビとかをテーブルにぶち撒けて、手やハサミでちぎって豪快に食べる店です。

席に通されて、カニのカチューシャを渡され、メニューの説明もそこそこに、じゃあ先に飲み物決めようか、とした矢先に店員さんが踊り始めた。ミラーボールも回ったし音楽もガンガン。

あっダンシングってそっち?
店名の「クラブ」の英語表記が蟹のクラブだったので油断していた。
踊り食いとか、美味しすぎて踊っちゃうみたいなシャレだという思い込みだった。

みんな脚の上がり方もすごいし、ステッププロレベルも紛れてるし、何より笑顔が眩しい。
様子を伺うとどうやら誕生日とか、結婚祝いとかのお祝いサービスらしかった。
1テーブルに1人店員さんが駆けつけて一緒に乾杯もした。
誰もグラスを持ってないから持ってるフリをして、ぶつけるフリをした。

ようやくメニューを改めて見て、頼んだけどオリジナルカクテルもどれも美味しそうでめちゃくちゃ目移りした……!厳選がむずい……!
酒弱いので、ノンアルカクテルもいっぱいあったの嬉しい!
キラキラの衣装着たお姉さんがテキーラ販売に来てくれたので、みんなで乾杯した。楽しかった。

写真で伝わると思うけど、届くメニューが本当に豪快。
袋にパックされて調理してるらしく、テーブルでその袋を開いて直接広げるから悪いことしてる感相まって内心盛り上がる。いや店員さんに開く時の掛け声も要求されるので否が応でも盛り上がれるけど。
ソースは3種類から1個選ぶんだけど、追加で料金払えば別のソースもつけられる。
味変できたの捗った!

そもそも、カニの足とかエビとか家以外で手で食べたことほぼないので新鮮だった。ワイルドね
紙ナプキンもビニール手袋も貰えるし、手洗い場がフロアのど真ん中に用意されてるので汚れても安心なので至れり尽くせり。
あとロブスター食べるの初めてだった!
ラピュタ冒頭のドーラのイメージが強くて、実物見て大ウケしてしまった。テーブルぶち撒けてるしめっちゃまんま!
エビより弾力があって味も濃かった。

奥のはイカの……なんか、スパイスとかまぶして揚げてる?フライ。付いてきたなんか妙に美味いオイルソースを付けて食べた。雑ですまん。いやマジで美味かった。

食べ終わったあと非可食部の殻やら頭やらが積み上がっていくのも壮観だった。いやぁ食ったね……となる。

またみんなで行きたいですね。




帰りのドアに「カニカチューシャを外し忘れないで!!」「そのまま電車に乗らないで!!」と注意喚起されていて笑った。
わかる、付けてること忘れそうなる。

もし行く際は外し忘れに気をつけてください。