推しの靴考

非実在の2次元の推しについて、実在のリアリティを求めて思考を深めてみる行為、オタクはみんなやってると思ってんだけどどう?(どう?)

住んでる土地の地域性とか、文明レベルの発展度合いとか、取り巻く環境や国レベルから、
範囲部屋の間取り、コンビニで買いそうなもの、好きそうな服のブランド、こういうシチュエーションはどう行動するとか、そういう生活圏のレベルだったり。

私は全部めっちゃ楽しいタイプだけど、タイトル通り特にバチボコ楽しいのは履いてる・履きそうな靴考えてる時!
いやマジ楽しい〜……無限に楽しいよ。
走りやすさ注視してそうだからアシックス、いやオシャレでもあるしオニツカか〜?とか服に頓着しなそうだから大型量販店に入ってるところでパッと買って靴紐も編み直さんとそのまま履いてそう〜とかオーダーメイドスーツ着てるくらいだし服に合わせて革靴オーダーメイドしとるじゃろとかオンオフで靴使い分けてて欲しい〜とかこのデザインあまりにも〇〇に似合いすぎ履いて欲しい〜とかなんかそういうのを1人で妄想して充実してる。ここ絶対早口だわ。

選択に思考は必ずつくもんだし、身につけるものなら尚更だと思ってて、靴なんか一般的に服よりしょっちゅう買い替えるもんでもないしより一層じゃないスか?いや個人の感想ですけど。

靴紐こだわってそうかどうかとか、シューケアやってそうとかなんかそういうのも楽しい……よくわからん雑貨屋で売ってる1000円くらいのキャンバススニーカーをウタマロ石鹸とブラシでガシガシして欲しい人もいるし、靴ベラ持ってるし月一防水スプレーかけたり消しゴムでソール汚れ落として白いスニーカーの白さを保っててほしい人もいる……シーズン毎にカビさせて捨てる人もいる……。

ファンタジージャンルは発展してって「いや公式で履いてるこの靴どう見ても底ゴムとかウレタンでは?化粧釘ってジャンルじゃないなネジ……?スタッズ……?そもそもファスナーだしな……?過去に異世界から持ち込まれたのを独自発展させてる……?彫金技術は高いしそこはまあ良いとして鞣し技術はレザーパンツ公式名言キャラいるから……(略)」とか逸れていくこともある。
主にM…Rの話ですね。あの世界靴紐全然ないんだよな……。

マジで好きな分野と好きなジャンルをどうこうして楽しめるのは己だけなので、自己満足妄想どんどんしようね。靴に限らずなんでもいいと思う。
個人の心の秘めとくだけだし。
超オススメ。最高の肴です。マジ一生できるたのし〜!