1日ダラダラ

休みだった!
今日は近所の銭湯に行ってゆっくりしてきた。
謎に天然温泉?らしい?謎。よくわかってない。

友達から誕プレに入浴用のバッグ貰ったんだけど超良い。
ビニル素材じゃなくて下がメッシュのやつ。すごーーく便利。
重宝してます。ありがてぇ〜!

銭湯、いつも行く直前に「あーシャンプーとか詰めとく旅行用のボトル買ってないわ〜今度買わなきゃ……」と思いながら家出てる。
で、忘れる。繰り返し。

ジャグジーに内臓揉まれて気持ち悪くなっちゃった。いつもは平気。今日の調子。

のぼせやすいから長湯苦手なんだけど、ここの設定温度熱すぎずちょうど良いから、のんびりできてありがたい。
あと入り方良い加減覚えて足だけ浸かったり、出て座ったりして調整かけれてる。
サウナ行ったことないんだけど、苦手な予感がしてるんだよな〜。
岩盤浴は平気だったからいけるかな。
どうなんだろう。気になるけど倒れるの怖いんだよな。
湯当たりして脱衣所でぐったりしたこと2度ほどあるけど、大体友達と行って楽しいからって長めに入っちゃった時だから、セーブしていきたいですね。
楽しさに耐えられる自制心がいる。

湯上がりの牛乳タイム最高に好き!
なんだけど今回は同居人ちゃんも私も腹ヘリで、
「牛乳とかアイスじゃ満たされねぇ!ガッツリ食える飯屋に行くぞ!」でガストに。
本当は中華の気分だったけど、油にね、私が、死ぬ程弱いので。×4倍ダメージ。確定腹壊。
風呂入ってる時お腹空くと雑念すごい。
お腹空いてるとのぼせやすい気もする。気のせい?

ガストのドリンクバーにあるあのホットの甘い飲み物出るやつ、あらゆるドリンクバーの中でもトップクラスに好き。
ガスト以外でもカラオケとかでたまにあるけどあるとめっちゃ嬉しい。
あれのホットのバニラオレ、好きすぎる。
マ〜ジで甘い。甘いので美味い。暖かくて甘いの大好き。
イチゴココアオレ飲んだことある?
なんか、イチゴオレとココア混ぜてるメニュー。
あの機械、知らん間にミックスメニュー載せてるけど、あれ嬉しい。(ドリンクバーは混ぜて楽しむものなので)
今日飲んだけど、あれは飲むアポロ。
お菓子の匂いがする。甘い準チョコの香り。
同居人ちゃんが「これアテにしてコーヒー飲めるわ……。」つってて笑った。マジで匂いから味まで全部甘い。

でも実際バニラオレって牛乳以外何入ってんだ。あの飲み物は何?
甘党にとってあの編成最高すぎる〜どうにかこうにか職場に欲しい。バニラオレ……。
そんなんなったら糖尿待ったなしですけどね。

ガストの帰りに百均も寄った。
「なんか買うものあった気がするんだよな〜。」
って言ったら同居人ちゃんに
「ボトルもう忘れたの!?」ってビックリされて流石に笑った。自分にガッカリ!
そう、そうやっていつも忘れる。

無事買えました!ありがとう!!
次の銭湯はより良いものとなるでしょう。
また今度のお休みで行きます。