ポケモンバイオレットを一旦クリアしました。

 

メインシナリオまでようやっとクリアしました。

EDを見たので多分クリアしたと思う。

まだまだイベントとかあるっぽいけど、まあ一段落というところで。

 

最後にやったポケモンが確かホワイトだから、ほぼ10年ぶり?

いや~面白かった……。これからできることも楽しみだし。

寄り道探索しまくりで、メインクリアまで140時間やってた。走り回ってた。

図鑑もほぼ埋めたのであとはエリアゼロの子たちとスカーレットの子たちですね。

友達と交換祭りの予定を立ててます。

 

機能面だと連れ歩けるのが良くてさ~!

足遅い子とか早い子とか走り方おもろい子とかいて良かった。

好きなポケモンがずっと横にいてくれるの、それだけで幸せになる。

ハートゴールドが最高に好きだったからマジで嬉しかった。

それはそれとしてボールデコ復活してほしいよね。

で、ピクニックもウォッシュも楽しかった。

もっとポケモンと交流出来たら嬉しいけど……。

 

あと大きさの個体差あるのがさー!!めっちゃ可愛い!!

でっかくてもちっちゃくてもアガッた。それで群れてたりするの、超良い。

そういうとこもあって図鑑埋めが1番楽しかった!写真もオシャレだし。

ラスタルも推しのマリルリがキラッキラになるの、可愛いし強いしむちゃ良い。

色違いも出やすいっぽくてちょこちょこ出会えてゲットした。

ナチュラルに群れに混ざってるので初見ビビる。なんかそういうのも良い。

 

そんで、自キャラのキャラメイクが本っ当~に自分の好みドンピシャに作れたおかげで、自撮りがもう楽しくて楽しくて……。

うちの子可愛いの気持ちの鱗片を味わいました。うちの主人公が1番可愛い。

 

シナリオも好きなペースで進行出来て快適だった。

レベル縛りつつやったけど、そういう遊び方出来たのも良い体験でしたね。

 

バージョンの差、出てくるポケモンと制服の色以外把握してなかったんですが、バイオレットにして良かったな~とクリアして改めて思いました。

博士まで違うと思わなかった。最もビックリした点の一つ。

大切な何かへの愛と願望のために破滅する狂気の科学者(父親だと尚良し)・本物の都合で作られたけど己の意思と感情を持ってしまったAIがそれぞれ大好き要素なのでドンピシャすぎて笑っちゃった。すげぇ~良かった。フトゥー、好きですね。

母親だと何故かヘキに刺さらないのでバイオレットで間違いなかった。

 

 

 

 

 

あと、シンプルにカエデさん、大好きです。

太眉垂れ目涙ボクロの口の小さいスタイル抜群の最高の女。好みのド真ん中。

優しいしお菓子作ってるしむしポケ使いだし強いし可愛いし天才?

 

ありがとう、ポケットモンスターバイオレット。